top of page

IBJ定例会議に参加してきました

今日はIBJ定例会でした

テーマは《集客》

2人の仲人さんが結婚相談所OPENからこれまでの集客の苦戦ぶりと成長ぶりをぶっちゃけてお話しされました

今の時代は、

やっぱりblogを書いて

興味をもってもらう!

共感してもらう!

ということはどちらも共通点

こうなれば私も、忙しくて時間がないと理由付けている場合ではない

明日からいえいえ今日からblogを日課にしていかないとこの時代に付いていけない(笑)

頑張るぞー!

良い刺激をもらいました^^

厚労省の統計から

☆《日本の人口》

30年後には

12000億人→9700万人に

特に奈良、和歌山は激減する予想

☆《生涯未婚率》

30年前 現在 30年後

男 5% 23% 30%

女 4% 14% 20%

との予測だとか?

これでは人口も減っていくのも当たり前です

何とか一人でも多くの人に結婚そして出産を良いものだと感じてもらわねば、このままでは日本はどうなるの?

とても勉強になりましたー

最後に

結婚相手紹介サービス業高齢者雇用推進委員会の一員であるIBJの土谷取締役が参画されて発行された冊子の紹介がありました

この業界では、シニア人材の活躍がもっと期待できる、そしてそれを推進するという内容のもの、それは、

シニアの方々の豊富な人生経験や業務経験を通して身につけたバランス感覚や調整能力、コミュニケーション能力は、この業界ではもっとも必要とするところであるからです

確かにそう思います

私もこれからシニア世代に~

たくさん勉強して選ばれる仲人を目指していきます

 

東大阪市石切 あったかい結婚相談所

                       良縁春の会 072-986-0310

東大阪市 結婚相談所

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page