top of page

♡✧新プロジェクト✧♡

パパママキッズ婚活支援講座】

ーママと子どもの幸せを応援するシングルマザー再婚プロジェクトー

                       by ミキハウス子育て総研株式会社

ミキハウス子育て総研(株) × IBJで「お子さまの健やかな未来を応援する会」

シングルマザー、シングルファザーの再婚を応援します!

パパママキッズ婚活支援講座に参加して来ました。

<目次>

1. パパママキッズ婚活背景

2.離婚後のママ(パパ)の気持ち

3.子連れ再婚ファミリーの特徴

4.いまどきの子育て事情

5.こどもへの対応(ソフト面)

6.赤ちゃんの安全(ハード面)

7.お子さまをお預かりする時

-----------------

2016年を例に上げると5組に1組が離婚しているんだそうです

離婚理由としては性格の不一致、生活費を渡さない、精神的虐待などなど((+_+))

離婚後の一人親家庭のママ(パパ)の本音の気持ちは、

「もう一度パートナーを見つけて幸せになりたい」

「子どもも一緒に愛してくれる人がいたら、ご縁があったら再婚したい!」

でも...いろいろ不安(確かにね)

そんなママ(パパ)の気持ちと子どもさんの気持ちを理解し、

自然に新しい家族を築いていけるようなサポート、

ハンデを持たず一歩踏み出しやすくするためのサポートをするプロジェクトです

最近小さい子供さんと深く関わることがない私にとっていくつかの目から鱗の話

今は、・おむつはずし➡3歳で良い

   ・卒乳➡1.5歳~2歳で良い

   ・2人1人は食物アレルギーアトピー(何でも食べなさいは禁句)

   ・日焼けよりUVケア(子供さんを外に出す時は十分ケアしてから)

   ・おやつの与え方注意(特に甘いもの)

私の子育て時代(ほぼ30年前)は、おむつはずしに断乳は目指せ1歳だったような記憶・・

関西のおばちゃん「飴ちゃん食べる?」はむやみやたらには言えない時代なのね

娘に孫ができた時のためにも頭の切り替えをしておこう!

これからも講座を受け、シングルマザー(パパ)の婚活のお世話ができ、可愛い子供さんの

幸せな笑顔を見れたら何より仲人冥利につきるな~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

がんばろう!っと

 

東大阪市石切 あったかい結婚相談所

                       良縁春の会 072-986-0310

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page